クレジットカード種類

銀行振込、コンビニ決済
に対応

メタコルチール(円形脱毛症)1 メタコルチール(円形脱毛症)2 メタコルチール(円形脱毛症)3 メタコルチール(円形脱毛症)4

メタコルチール(円形脱毛症)

  • 発送国:シンガポール・インド
内容量: 10mg(0.1%)x1本
カテゴリ: 薄毛/育毛剤
メーカー: Macleods Pharma
有効成分: モメタゾンフランカルボン酸0.1%

このお薬の人気ポイント

・円形脱毛症の治療に使用できる

・痒みや痛み、虫刺されなどにも有効

商品詳細

メタコルチールはインド・ムンバイに本社を置くMacleods Pharmaceuticals Ltd.社が製造販売を行っている医薬品です。
メタコルチールには円形脱毛症の治療に使用されるモメタゾンフランカルボン酸が配合されています。この成分による円形脱毛症の改善は臨床試験でも40%以上あったと結果が出ています。

円形脱毛症と呼ばれる脱毛症には様々な原因があるとされ、現在でも厳密に何が原因で発症するか判明していない脱毛症です。
Tリンパ球と呼ばれる免疫細胞が毛根を異物と誤認し、攻撃を行うことで発症する自己免疫疾患やアトピーが原因となるアトピー素因、精神的ストレスや遺伝的要因など、原因と考えられていることも多岐にわたります。

メタコルチールはこれらの症状に対して非常に効果が高く、脱毛を起こしている部位に対してメタチルコールを塗布することで症状を改善することができます。

このメタチルコールはステロイド系医薬品です。
そのため、円形脱毛症の治療以外にも皮膚の炎症やかゆみの抑制にも効果があり、発疹や皮膚炎による痒み、虫刺されや痛み、ケロイドなどの症状にも非常に高い効果があります。
更に、メタチルコールは塗布薬のため、飲み薬の服用が得意ではない人の使用も容易です。
過度なストレスが原因で円形脱毛症を発症してしまった人の中には、円形脱毛症が更なるストレスの原因となって症状が悪化してしまうこともあります。
そのようなお悩みを持つ方にとって、このメタチルコールは非常に頼りになる存在となってくれるでしょう。

メタコルチール(円形脱毛症) 10mg(0.1%)

個数選択 定価 販売価格 ポイント 購入
1本 1本
10mg(0.1%) × 1本 800円 800円 720円 720円 21pt 売り切れ
10mg(0.1%) × 3本 800円 2,400円 683円 2,050円 61pt 売り切れ
10mg(0.1%) × 5本 800円 4,000円 648円 3,240円 97pt 売り切れ
当サイトのサービス

メタコルチール(円形脱毛症)10mg(0.1%) x 5本

3,240円

ポイント:97pt

10,000円以上購入で送料無料

売り切れ

只今、電話での問い合わせが大変込み合っております。

ネット電話での接続の為、保留の際は英語でのガイダンスが流れますが、何の問題も御座いませんのでお時間空けて改めてお電話頂けますと幸いです。

電話注文はこちら

同時に注文されている商品

プロペシア

薄毛/育毛剤

プロペシア

1箱¥5,600

薄毛、脱毛を防ぐAGA治療薬

フィンペシア

薄毛/育毛剤

フィンペシア

1箱¥1,350

人気のプロペシアジェネリック

用法・用量

1日の使用回数数回
1回の使用量適量
使用のタイミング指定なし
使用間隔指定なし
メタチルコールを使用する際には、1日数回メタチルコールのチューブから絞り出したクリームを患部の中央部分に少量乗せ、内側から外側に向かって広げるように薄く塗り伸ばします。

使用量の目安として、塗り広げた後にその部位を触った時にべたつく感触が残る程度の量を塗布しましょう。

患部の大小によっても使用量が変わるため、少しずつ様子を見ながら塗布すると塗りすぎや塗らなすぎを防げます。

使用前後にはしっかりと手を洗浄し汚れを除去した上で塗布を行ない、使用後は手に残ったメタチルコールを綺麗に洗い落としましょう。


注意点

メタチルコールはステロイド系軟膏です。
ステロイド系軟膏は炎症を抑える作用がある反面、塗布した部位の皮膚を薄くする働きがあるため、過剰な使用や皮膚の薄い部位への塗布などを回避し、使用後は手に残ったクリームを洗い落とすようにする必要があります。

円形脱毛症の原因が真菌やウィルスなどの場合、ステロイドの作用により、ウィルスの働きが活性化してしまい、症状が悪化してしまう可能性があります。
そのため、使用前には医師による診察を受けた上で、症状の原因を調べ特定する事を推奨します。

温度や湿度が高い、直射日光の当たる場所を避け、できるだけ涼しい場所で保管して下さい。
また、小さなお子様の誤飲を避けるためお子様の手が届かない場所に保管して下さい。

※用法・用量、注意点、副作用などに関しては一般的な薬剤情報を訳したものです。服用・使用前は医師などの専門家に相談した上で必ず用法・用量に従って頂ますようお願い致します。
また、服用や使用に関しては全て自己責任となりココロ薬局では一切の責任を負いかねます。


副作用

メタチルコールの副作用として、頭皮の炎症、痒み、痛みといった副作用があります。
これらの症状はメタチルコールの作用によって皮膚が薄くなってしまう、ウィルスが活発に活動するといったことが原因で発症する症状です。
そのため、メタチルコール使用時にこれらの症状が現れた際には使用を中断し、医師による診察を受ける事を推奨します。

服用方法や副作用・併用禁忌・注意のご説明には、商品の説明書の他に、次のサイトを参考にしています。
医療用医薬品 : フルメタ
添付文書 : フルメタ


商品の梱包について

商品の梱包

パッケージ例となります。
商品やご注文単位によってはシート単位でのお届けとなる場合が御座います。
外箱に当サイト名や商品名が記載されることはないため、ご家族や配達員など第三者に内容を知られることは御座いません。


利用者の声

  • 10円ハゲがいつのまにかふたつも・・・最近は薬に頼りよりストレスをためない、ストレスを発散するってことの方が聞くんじゃないかって気がしてきた。

  • 仕事でのストレスのせいか、気付いたら頭頂部に円形脱毛症になっていました。そのため、少しでも改善しようと単純に育毛剤を探していたのですが、円形脱毛症に適したこんな薬があるなんて初めて知りました。

  • 頭皮の乾燥が気になっていた矢先、とうとう円形脱毛症の症状まで出始めたので、これはまずいと思ってこの薬を購入しました。抜け毛が減ると同時に頭皮の状態も良好になってきたので、これからも使い続けます。メタコルチール(円形脱毛症)は救世主のような薬でした。

  • 再就職した会社が典型的なブラック企業。毎日のように長時間の残業を強要され、ストレスで10円ハゲが三つも出てきしまったほどです。メタコルチール(円形脱毛症)を使うようになってからは、症状は徐々に改善できています。

  • 引っ越しのストレスから変な個所に円形ハゲができてしまいした。慌ててメタコルチール(円形脱毛症)を買って塗り続けています。一か月くらいでしょうか、かなり元の状態に戻れているのを確認できました。通販は買いやすいのも嬉しいポイントですね。

  • 30代半ばから異変が起こり始め、40代になったころには完全にてっぺんハゲになっていました。藁にも縋る思いで使用したメタコルチール(円形脱毛症)は私の救世主になってくれました。

利用者の声を投稿する

投稿者名(任意)

満足度(必須)

登録メールアドレス(ポイント獲得を希望される場合)

口コミ(必須)

当商品の購入履歴が確認できた会員様からの投稿に対しては

100ポイントをプレゼント致します。

ポイントの獲得や投稿に関する規約はこちらをご確認下さいませ。

ページの一番上へ戻る