クレジットカード種類

銀行振込、コンビニ決済
に対応

ロペラミド1 ロペラミド2 ロペラミド3 ロペラミド4

ロペラミド

有効成分 ロペラミド塩酸塩
メーカー Tillomed Laboratories Ltd 内容量 2mg30錠x1箱
発送国 香港・インド・シンガポール・タイ 効果 下痢の改善
副作用 膨満感や食欲不振など 用法 1日1~2mgを1~2回に分けて服用

このお薬の人気ポイント

・従来の止瀉薬よりも依存性の心配が少ない

・優れた止瀉作用で速やかに下痢を改善する

商品詳細

ロペラミドは、腸粘膜の刺激緩和や腸運動抑制作用に優れた止瀉薬です。
腸管に作用する特徴があり、下痢の症状を改善して腸の働きを整える効果を発揮します。
ロペラミドという成分が主な有効成分として配合されており、腸壁内にある特定の受容体に作用します。
この作用によって、アセチルコリンの遊離を抑えて腸管の過剰な蠕動運動を抑え、消化管内容物と腸管粘膜との接触時間を延長します。
また、腸管粘膜での水分分泌を抑える効果もあり、腸管粘膜で行われる水分の吸収と分泌異常を改善します。
このように、過剰になっていた蠕動運動を正常化しつつ、水分の吸収と分泌に関する機能を整えて下痢を改善します。
日本国内でも処方されているロペミンカプセルと同じ成分が使われているので、ロペミンカプセルと変わらない効き目を期待することができます。

ロペラミド 2mg30錠

個数選択 定価 販売価格 ポイント 購入
1箱 1箱
2mg30錠 × 1箱 3,120円 3,120円 2,400円 2,400円 72pt 売り切れ
2mg30錠 × 2箱 1,950円 3,900円 1,500円 3,000円 90pt 売り切れ
2mg30錠 × 3箱 1,560円 4,680円 1,200円 3,600円 108pt 売り切れ
当サイトのサービス

ロペラミド2mg30錠 x 3箱

3,600円

ポイント:108pt

10,000円以上購入で送料無料

売り切れ

只今、電話での問い合わせが大変込み合っております。

ネット電話での接続の為、保留の際は英語でのガイダンスが流れますが、何の問題も御座いませんのでお時間空けて改めてお電話頂けますと幸いです。

電話注文はこちら

用法・用量

1日の服用回数1~2回
1回の服用量0.5~1mg
服用のタイミング指定なし
服用間隔指定なし
通常、成人の場合は1日1~2mg(0.5~1錠分)を1~2回に分けて服用します。
服用の際は、コップ1杯分の水またはぬるま湯を用いることが推奨されています。
なお、年齢や症状の程度によって服用量は適宜増減します。

注意点

感染性下痢症や抗生物質による偽膜性大腸炎などの症状がある方は、服用をお控えください。
一部の下痢止め薬や胃腸薬と併用すると、ロペラミドの吸収に悪影響を与える可能性があるのでご注意ください。

※用法・用量、注意点、副作用などに関しては一般的な薬剤情報を訳したものです。服用・使用前は医師などの専門家に相談した上で必ず用法・用量に従って頂ますようお願い致します。
また、服用や使用に関しては全て自己責任となりココロ薬局では一切の責任を負いかねます。


副作用

膨満感や食欲不振、吐き気、腹痛、便秘などの症状が主に報告されています。
ほかにも、口渇や味覚の変調、眠気やめまい、発疹といった症状があらわれる可能性もあります。
重篤な副作用として、イレウスや巨大結腸などが引き起こされるおそれもあるため、十分ご注意ください。

服用方法や副作用・併用禁忌・注意のご説明には、商品の説明書の他に、次のサイトを参考にしています。
Tillomed Laboratories : Products
医療用医薬品 : ロペミン


ロペラミドのよくある質問について

下痢止めとロキソニンは併用しても問題ないですか?それとも時間を空けて飲むべきでしょうか?

下痢役とロキソニンの併用は禁忌でも注意にも指定されていません。そのため、併用しても問題はないと考えられます。ただし、ロキソニンとは違った痛み止めなどの場合には確認する必要があります。

下痢薬で下痢を止めた時の下痢ってどこに行くのでしょうか?

下痢薬は腸の過剰な運動を抑えて下痢を改善します。そのため、下痢薬を服用することで水分が吸収されて通常の便として排泄されるようになります。

下痢止めの処方薬には、精神を落ち着かせる成分が入っているというのは本当でしょうか?

ロペラミドなどの下痢止めの医薬品はありますが、腸の働きを抑える医薬品成分以外は配合されていません。そのため、下痢止めを飲んで精神が落ち着くといったことは考えられません。ただし、医薬品を飲んでいるということからプラセボ効果などで落ち着くと感じるケースは考えられます。

下痢薬と便秘薬は同じ効果を持っていると聞いたのですが、本当なのでしょうか?効果が同じであれば、便秘の時に下痢薬を使ったり下痢の時に便秘薬を使えると思ったのですが…。

下痢薬と便秘薬はそれぞれで効果は違います。どちらも腸に作用するという部分では同じですが、下痢薬の場合は腸の痙攣を抑えて下痢を改善し、便秘薬は腸の働きを促して排便を促します。

下痢薬を下痢を予防するために事前に予め服用することは可能でしょうか?

不可能ではありませんが、常用してしまうと腸の働きが弱まってしまうおそれがります。また、食あたりなどが原因の場合、下痢の原因を排泄自体が遅くなってしまうというリスクもあります。

下痢止めのお薬って水で飲むより、直接肛門に挿入した方が効果があるって本当ですか?

肛門からの挿入では、十分な効果を得られないおそれがあります。特に、下痢の場合は下痢と共に排泄される可能性が高くなるため、水と共に通常通り服用することが基本となります。

下痢薬は服用からどの程度で効果があらわれますか?

個人差や服用する下痢薬の種類によって違いますが、多くの場合30分程度で効果があらわれるとされています。そのため、服用後数時間経過しても効果がないという場合には、薬があっていない飲み方が間違っているなどの原因が考えられます。


商品の梱包について

商品の梱包

パッケージ例となります。
商品やご注文単位によってはシート単位でのお届けとなる場合が御座います。
外箱に当サイト名や商品名が記載されることはないため、ご家族や配達員など第三者に内容を知られることは御座いません。


利用者の声

  • 市販されているような下痢止めだと正直効果が弱くて効いたり効かなかったりといったことがよくありました。ところがロペラミドの場合は、確実に効き目を実感することができます。私はすぐにお腹を壊してしまうクセがありますが、今はそんなことを一切気にせず毎日過ごせるようになったのでストレスが減りましたね。なんで日本でも売ってくれないのかなぁ~?って思います。

  • 今まで飲んでいた下痢止めと比べると、効き目はいいと思います。飲んでから数十分くらいでしっかりとお腹の痛みを抑えてくれています。また、便の状態もこの薬を飲むと改善されました。ただ痛みを抑えるだけではなく、便も治してくれるため下痢が長く続くということがありません。おかげで日常生活も下痢を気にせずにこなすことができます。これはぜひ常備しておきたい薬です。

  • 自分は他の皆さんに負けず劣らずの下痢体質で、良くも悪くもストレスを受けるとすぐに下痢になってしまいます。おかげで仕事以外では外に出るのもかなり嫌でした。でも、このロペラミドを愛用するようになってからは下痢を恐れて部屋に引きこもるようなことは少なくなりました。自分から外に出かけるようになりました。それもこれもこのロペラミドがあったからだと思っています。

  • 下痢止めなんかどれを飲んでも基本は同じだと思って、あまりこだわったことがありませんでした。でも、このロペラミドは違っていましたね。効き目の早さと持続時間が全然違っていたと思います。私はストレスなどの精神的な負担はもちろんですが、食べ物などが原因で下痢になってしまうようなこともけっこうあるんですがどちらが原因でもしっかりと下痢の痛みを抑えてくれます。

  • 今までは他のメーカーの下痢止めを飲んでいましたが、このロペラミドが1番効いたような感じです。飲んでから1時間もしないうちに下痢を抑えてくれます。おかげで電車に乗っているときや人と会うときも下痢に悩まされることなく過ごすことができています。また、しっかり効くのに値段が極端に高いということも無いので、お腹だけでなく経済的にも優しいお薬になっているといえます。

  • ストレスや刺激を受けるとすぐお腹の調子が悪くなってしまうような体質なので下痢止めは私にとっては常に持ち歩かないといけない存在でした。また、少しでも高い効果の下痢止めが欲しかったのでいろんな下痢止めを飲んでいました。その中でもこのロペラミドは特に高い効果があった下痢止めでした。すぐに効いてくれるのはもちろんですが、飲むと長時間下痢の症状を感じなくしてくれます。

  • これは出張の際に本当便利。また自然豊かな野外で長時間過ごすことがある場合においてもかなり役立ちます。まさに下痢に対する特効薬といってもいいでしょう。絶対にトイレへ行けない状況って大人になるとかなり多いので、お腹が弱いほとんどの人は常備しておくべき薬だと個人的に思います。私も今はロペラミドを常に切らさないように、ここで何度も購入させていただいております。

  • えっと、効き目はかなりバッチリです。しかし私は服用後に胃痛を感じることがありました。原因を色々調べたところ、どうやら胃腸の薬には胃液を分解する成分があるとのこと。つまり胃痛がする場合は、ガストールなどの胃液分泌抑制薬も併用しないとダメらしい。なのでもし胃痛を感じてしまう場合は、参考にしてみてください。私も今は気をつけて飲むようにしています。

  • 私はやたらとおなかが弱いので、止痢剤はできるだけ持ってた方がいいと思ってます。急に来ることもあるので。ロペラミドは病院でも通販でも買ったし、いい薬だと思っていたんですけどね…。ロペラミドは飲んだ後にどうしても眠くなるのがだめで、先日ついに薬を替えてもらいました。通販のロペラミドよりもずっと安くて眠気もましなので、もう少し快適に飲めるようになると思います。

  • 市販されているような下痢止めだと正直効果が弱くて効いたり効かなかったりといったことがよくありました。ところがロペラミドの場合は、確実に効き目を実感することができます。私はすぐにお腹を壊してしまうクセがありますが、今はそんなことを一切気にせず毎日過ごせるようになったのでストレスが減りましたね。なんで日本でも売ってくれないのかなぁ~?って思います。

  • もうロペラミドはなくてはならない、最強の薬です。海外出張の際には欠かせません。日本だったらすぐにトイレって見つかりますが、海外だと場所によっては本当にトイレが見つからないんですよね。だから海外へ行く機会が多い人ほど、間違いなく重宝するものだと思います。これを朝2錠服用しておけば、もうその日はずっとお腹のことで悩まずに済みますよ。リピ確定です!

  • 私は体が冷えやすく、頻繁に下痢をしてしまう体質です。なので旅行へ行く際にもずっと不安でうまく楽しめなかったりしました。そこで知り合いの方から教わったのが、こちらのお薬です。初めて海外の薬を使いましたが、びっくりするほど下痢が治まってくれました。しかも下痢止めによくある口の渇きとかも一切なし。こんないい薬がここで手に入るなんて…もっと早く知っておきたかった!

利用者の声を投稿する

投稿者名(任意)

満足度(必須)

登録メールアドレス(ポイント獲得を希望される場合)

口コミ(必須)

当商品の購入履歴が確認できた会員様からの投稿に対しては

100ポイントをプレゼント致します。

ポイントの獲得や投稿に関する規約はこちらをご確認下さいませ。

ページの一番上へ戻る